東串良町おすすめnote

7
【勝手にPR】鹿児島の東串良町様からスキをいただきました。

【勝手にPR】鹿児島の東串良町様からスキをいただきました。

ども、ゆさっちです。 今回は旅行記ではありません。 鹿児島県の東串良町(ひがしくしらちょう)様のnote公式アカウントから「寝台列車夜話」にスキをいただきました。 企業の公式アカウントからは時々スキをいただくのですが、自治体からスキをいただくのは初めてで、うれしいサプライズです。 でも鹿児島のネタじゃなかったんですが、よろしかったのでしょうか。 (´∀`; ) 今回、このことを記事にさせていただいたのは、東串良町のnoteを拝見して、「あぁ、いいところだなぁ」と思ったから

スキ
164
ひっくら通信Vol.2『鹿児島・大隅一小さな町の挑戦』

ひっくら通信Vol.2『鹿児島・大隅一小さな町の挑戦』

8月から始まった全8回の”東串良未来作戦会議”もとうとう終わりを迎えた。 東串良町未来研究室とは? 「まちと自分の暮らしの未来を描く、いま、できることから始める」のキャッチコピーのもと、2020年より動き出している。2020年2月に「プレ未来会議」を行い、総勢40名以上で、まちの過去を知り、まちの誇りと課題についても語り合った。2020年8月からは、「作戦会議」という形で、一人ひとりの理想の未来を学び、語り合い、発信することを目指している。 東串良未来作戦会議とは?

スキ
15